hahaha_aloha

日々の生活をUPします!

こんな季節だからこそ!

11月、突入~^^


早いものですね!!


セラピストをしている私ですが


コミュニケーションはお客様へもスタッフ同士でも必要なわけですが


まず!!!


あいさつですよね~^^


あいさつができない人には気遣いをするなど難しい。。。


あいさつが基本に当たりますもんね~


そう思えば幼少期、あいさつをしっかりしましょうっていってた^^


気持ちいい感じだと、自然に笑顔にあるし


だるい感じが出ていたら、気持ちがこもっていなしし


不愉快な気持ちにさせられることもあったな!


一言の発言でもこの人はどうゆう人だとか、


素敵で好感度のUPにもつながりますよね~^^


寒くて気持ちがふさぎ込みやすい人もいてるのでこういうときこそ笑顔で♪